コピーライター/CMプランナー
筑波大学第二学群比較文化学類卒業。株式会社コトバにてクリエイティブディレクター/コピーライター 山本高史のもとでオリンパス、S&B、MS&AD、三井住友海上、キユーピーなどのクリエイティブに携わる。2016年に宣伝会議賞協賛企業賞受賞。個人の仕事としてロート製薬、ソフトバンク、ユニリーバ、サンスターなどの実績を経て2018年に独立。独立後のクライアントにKDDI、オハヨー乳業、ユニリーバ、日本マクドナルド、貝印、松井証券、内閣府広報、オイシックス・ラ・大地など。
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キユーピー ドレッシング ラジオCM
「ネーミング分析」4種のチーズ篇 60秒
CD:山本高史(コトバ)
Dir:中山佐知子(ランダムハウス)
CW:阿部希葉
♪〜
A「今日のネーミング分析は、
『キユーピー ノンオイル 4種のチーズ』について、考えます」
B「いささか漠然とした名前ですね」
A「メーカー名を冠した『ノンオイル』ドレッシング。
それなのに『4種のチーズ』というフレーバー。これは、かなり期待ができると思います」
B「…そう読まれますか」
A「『4種のチーズ』の複雑な味を『ノンオイル』で実現する」
B「そんなこと、できるんでしょうか。難しそうですね」
A「それができたからこその、このシンプルな商品名と、私は読みます」
B「本当かなあ…」
A「食べてみましょう」
B「これは…『4種のチーズ』という言葉そのままの、深いうま味…」
A「やっぱり、期待通りでしたね」
B「ノンオイル なのに コクがある
キユーピー ノンオイル 4種のチーズ
銀のキャップで、新発売」
キユーピー ビストロクイック ラジオCM
「早くておいしいビストロ」きのこクリームソース篇60秒
CD:山本高史(コトバ)
Dir:中山佐知子(ランダムハウス)
CW:阿部希葉
そのビストロは、料理がおいしくて早いのが自慢。
女性「今日はどうします?」
男性「じゃあ…」
女性「はい、どうぞ。ポルチーニ薫るきのこクリームソース」
男性「ちょっと、出てくるの早すぎやしませんか」
女性「ビストロクイックは出てくるのが早くておいしいのが自慢。
炒めた豚肉にソースを加えてひと煮立ち、
ごはんと一緒に盛り付けるだけで、
お洒落でおいしい一品が完成」
男性「…それにしても、明らかに注文する前に用意してるよね?」
女性「…今日のランチは?」
男性「…うどんです」
女性「昼はさっぱり。すると、夜には濃厚な味を楽しみたい。
そして、今あけたのは赤ワイン。
こうきたら、ポルチーニ茸のうま味がたっぷりの
濃厚なクリームソースしかない」
男性「さすがです」
女性「ここはビストロわが家、私はあなたの奥さんですよ」
ワインに合う。ごはんに合う。
キユーピー ビストロクイック
ポルチーニ薫るきのこクリームソース
キューピー キユーピーハーフ ラジオCM
「半分は100%」半袖など篇60秒
CD:山本高史(コトバ)
Dir:中山佐知子(ランダムハウス)
CW:阿部希葉
世の中にもし半袖の服がなかったら、真夏は困る。
Tシャツもポロシャツもアロハも、長袖だけ。
なんか考えただけで暑苦しいね。
半身浴に凝ってるの。
文庫本をお風呂に持ち込んで、30ページ。
読み終わる頃には、心も体もリフレッシュ。
私、半熟卵が好き。
ざっくり切って、ポテトサラダにのせる。
あのとろとろなおいしさに、気持ちまでとろとろになるのだ。
半分を過ぎちゃうと、ああはならない。
半分は、快適だ。
半分は、気持ちいい。
半分は、おいしい。
半分は、私にとって100%だ。
今日、私はキユーピーハーフを選んだ。
さっぱりとコクがあるカロリー2分の1。